駅のお店で本場ドイツの朝ごはんが素敵

ドイツのイメージといえばソーセージという人も多いのでは?それ、全く間違っていません、大正解。たくさん種類があるし、すごく美味しいので食べるのがすごく楽しくなります。



私は寒い時期に一ヶ月間ドイツに行ったのですが、学校の最寄りの駅にあるショップで毎日パンにソーセージを挟んだものを買って食べました。


たまにカリーヴルストに浮気しましたが、やっぱりmit Brotで注文。シンプルイズベスト。固いパンと一緒に食べるパリパリのソーセージが美味しくて止められませんでした。



日本に帰って来てからも食べたくて仕方なかったので、ドイツパンと長いソーセージを買って同じようなものを作りました。日本だと高くつきました。ドイツじゃ3ユーロかからなかったのに…。



毎日食べても困らない、経済的なところも魅力でした。今思えば、よくまあ飽きずに食べていたなという気持ちもあります。本場ドイツのソーセージってこんなに美味しいのか!という最初の感動が忘れられなかったのでしょう。


ちょっと雰囲気に飲まれているところはありましたが。



本場ドイツのソーセージは納得の美味です。
お土産としても大人気なので、色々食べて好みを見付けてみてはどうでしょうか?